Romロード時、Reset時値初期化します。基本的に呼び出し回数です。 0番のBGModeのみ値表示。未記載は未使用。 描画関連 0:BGMode 画面表示モード 1:ConvertTile Tileのキャッシュ化処理 2:DrawTile16_OBJ 3:DrawTile16 4:DrawClippedTile16 5:DrawTile16x2 6:DrawClippedTile16x2 7:DrawTile16x2x2 8:DrawClippedTile16x2x2 9:DrawTile16Add 10:DrawClippedTile16Add 11:DrawTile16Add1_2 12:DrawClippedTile16Add1_2 13:DrawTile16Sub 14:DrawClippedTile16Sub 15:DrawTile16Sub1_2 16:DrawClippedTile16Sub1_2 17:DrawTile16FixedAdd1_2 18:DrawClippedTile16FixedAdd1_2 19:DrawTile16FixedSub1_2 20:DrawClippedTile16FixedSub1_2 21:DrawLargePixel 22:DrawLargePixel16 23:DrawLargePixel16Add 24:DrawLargePixel16Add1_2 25:DrawLargePixel16Sub 26:DrawLargePixel16Sub1_2 27: 28: 29: Memo:0021現在コード改善してあるのは2と3のみ。それ以外は高速化の余地 あり。また、1のコードを変更することにより2〜26まで高速化できるかも!? ZDepthのクリア処理関連その1(開発者にしか分からん...) 30:Clear the z-buffer 31:in 30 32:in 31 33:in 32 34:else 30 35:in 34 36:Subtract, halving the result. 37:Subtract(else 36) 38:else 37 39:else 38 転送、CPUメモリアクセス関連。 40:S9xDoDMA 41:S9xGetByte 42:S9xGetWord 43:S9xSetByte 44:S9xSetWord 45:GetBasePointer 46:S9xGetMemPointer 47:S9xSetPCBase GBMode7 描画関連 50:DrawBGMode7Background16 51:DrawBGMode7Background16Add 52:DrawBGMode7Background16Add1_2 53:DrawBGMode7Background16Sub 54:DrawBGMode7Background16Sub1_2 55: 56: 57: 58: 59: ZDepthのクリア処理関連その2(開発者にしか分からん...) 60:Subscreen not being added to back 61:Subscreen not being added to back(else) 62:else 60 63:in 62 64:else 63 65:ForcedBlanking(63) 66:else 62 67:ForcedBlanking(66) 68: 69: CPU,APU処理回数 70:CPU命令実行回数 71:APU命令実行回数 72:SA1命令実行回数 Memo:APUのみ50%ほど最適化してある。 72以降は未使用